九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生しらすを腹一杯味わう! 佐伯 豊洋丸♪【大分県佐伯市】

こんにちは
ここのところ
眠たくて、眠たくて更新もせず放置してました(笑)


みなさん、夏の疲れ出てませんかはてなマーク


先月のお話ですが

お友達のTさんお姉さん

九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちら
佐伯駅で待ち合わせ~音譜
天気も良くて
絶好のデート日和(笑)
佐伯駅から車で
30分程度の車ドライブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
到着したのは港町
米水津

今回の目的地は
その港に面したところにある
九州おやぢ の HAPPY LIFE
豊洋丸です
一見、倉庫のような小屋がお店になってます音譜
店内も、カウンター席と
お座敷の2テーブルとこじんまりとしたつくり
九州おやぢ の HAPPY LIFE
しっかりと、清掃の行き届いた店内は
綺麗で気持ちイイ~

メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
『しらす』がメインのしらす漁師さんのお店です

もちろん
今回のお目当ては
『生しらす』ですので
九州おやぢ の HAPPY LIFE
生しらす丼 800円
ハーフやしらす海鮮丼等々にも心が揺らぎましたが
ココは、生しらすを腹一杯食べないと、せっかくですもんねにひひ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
丼一面に敷き詰められた生しらす
そして、中央には
いくら&おろし生姜
ネギ・ゴマ・刻み海苔の薬味
トロンとした生しらすの食感
臭みを消すための生姜でしょうが
生姜が無くても十分なくらい臭みやクセがないです音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
どんぶりをワシワシ食べてるうちに来た
 
かき揚げ単品 650円

かき揚げの上にも、「生しらすが」こんなにたくさん
コレがまた、ボリュームあってTさんお姉さんと半分こラブラブ

カリッと揚がった「しらす」がこれまた甘みが出て美味しいビックリマーク
もうお腹がパンパン満腹です(笑)

さすが、漁師さんの女将さんのお店
新鮮な、しらすをお腹いっぱい味わうこと出来ました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

しらす丼を腹一杯堪能した後は
お店から、さらに30分くらい海沿いをくるまドライブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶴御崎灯台です

九州最東端から見る眺め
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とっても綺麗な海

日々の疲れがスカーッと吹き飛んじゃいますねぇ
美味しいランチと綺麗な海で、リフレッシュできた
充実した1日でしたドキドキ





豊洋丸

住所 大分県佐伯市米水津大字浦代浦680(地図)

TEL  0972-35-6959
営業時間 11:00~14:00

駐車場 有

定休日 日曜・月曜日

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
ぽちっとしてね
ダウン
食べログ グルメブログランキング
  1. 2013/09/15(日) 08:46:51|
  2. 食べ歩き【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築地玉壽司 台場店♪ 【東京都】

こんにちは

九州おやぢです


東京でのお話も

今回で、最後となりました

めっちゃしつこくて、スミマセン(ノ▽〃)ペチ


羽田に向かう途中

お台場の「デックス東京ビーチ」に立ち寄りまして

九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラの大好きな
昭和ムードたっぷりの


九州おやぢ の HAPPY LIFE

「台場一丁目商店街」をぶらぶら音譜

実は、この時
熱熱出てましたが

しっかりと、お腹だけは、減っちゃうんですよねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
1つ上のフロアーにある

築地玉壽司 台場店です



もう、お気づきですよねビックリマーク


「すし 食べ放題」にひひ


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




体調悪くても

食欲だけは(笑)


よし、食うぞ!!


ん???



( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
食べ放題は・・・

夕方から・・・ガクリ


ということで、平静を装いながら

九州おやぢ の HAPPY LIFE

もう、半泣き状態ですが

ランチメニューを・・・


ということで

オイラが、食べたのは
築地丼 945円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
メインのほかに、もう一品
日替わりお椀・うどん・サラダ
からチョイスできます

オイラは、うどんに

やはり、お寿司屋さんだけあって
目の前のショーケースからネタを目の前で音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ネタも当然
新鮮で美味しかったラブラブ


この新鮮なネタのお寿司

食べ放題で食べてみたいものです

次回の東京の課題を一つ見つけました(笑)

新鮮でおいしい築地丼ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





築地玉壽司 台場店 

住所 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 5F(地図)

TEL 03-3599-6556

営業時間  11:00~23:00
定休日 不定休

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/02/05(日) 10:21:10|
  2. 食べ歩き【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんば自由軒のインデアンカレー♪ 【埼玉・さいたま新都心】

こんにちは

ご心配をおかけしております


心身ともに至って健康です

どうも、誰かさん鬼のズボラが、うつってるかもしれない

九州おやぢです


昨年の埼玉・東京でのお店のご紹介です

昨年のお話で(;´・ω・`)ゞごめんなさい


当日は、研修会だったので

バタバタと昼食

九州おやぢ の HAPPY LIFE
せんば自由軒グリルです

さいたま新都心駅前にある
コクーン新都心 COCOONの2階にあります
こちらの自由軒は
大阪に本店のあるお店で
「せんば」と「難波」と二つの系統があるようですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は、レトロムード漂う

どことなく懐かしい感じの雰囲気

明治43年創業のイメージを復元してるんでしょうねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そんな店内に入ると

「おやぢさ~ん」とオイラを呼ぶ声・・・???

東京での研修時の同期2人が、先に入ってたんですねぇ

こんなところで再会とは
∑(゚ω゚ノ)ノ

そして、食べたのがこちら
名物インデアンカレー&カツレツ 980円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

インデアンカレーとは
見ての通り

普通のカレーライスと違って

ライスとカレーのルーを一緒に炙り混ぜ合わせたものです

と、言っても写真は、これだけ(笑)
研修後のそれぞれの話で盛り上がりまして・・・


食べる際は、備え付けのウスターソースをかけて

真ん中のたまごを混ぜて~音譜

う~ん
口の中にマイルドなカレーの風味が広がります

カツも、揚げたてサックリで美味かった~


ついつい、お持ち帰り用レトルトパックを買っちゃいました
美味しいインデアンカレーごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





せんば自由軒グリル

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-11 コクーン新都心東館(地図) 2F

TEL 048-600-1691

営業時間 11:00~23:00

定休日  不定休(コクーンに同じ)

駐車場 コクーン駐車場利用

アクセス さいたま新都心駅より徒歩約5分




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/01/11(水) 09:45:42|
  2. 食べ歩き【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼き ゆうゆう♪ 【広島市南区】 

こんにちは

九州おやぢです


先日の弾丸的、広島出張

お土産を買う時間を含め、1時間半くらいの時間がありましたので


長崎からのお友達のおすすめのお好み焼き店に行きましたが

まだ開店前ガクリ



ということで

広島駅南口から徒歩5分くらいのところ

JRガード下にあるこちらのお店に

九州おやぢ の HAPPY LIFE
お好み焼き ゆうゆうです




お店に入ると
女将さんから、コチラのお店のお好み焼きの特徴

○ 他店と比べソースは少な目で薄味
○ そばの麺は、ラーメンの麺を使用


等の説明を聞かされますw

牡蠣のバター焼きも、かなり(笑)オススメされましたが
それぞれ、各地から集まったメンバーだったので
時間もなく今回はパス


九州おやぢ の HAPPY LIFE
注文を受けた女将さんは
手際よく
焼き始めます



今回注文したのは
スペシャル 1,000円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
生イカ・生エビ・肉・玉子入り


薄い生地には、ソースが控えめ
青ネギが、たっぷりかかってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
説明通り

ラーメン用の細麺が入ってます

食べるときに、女将さんのアドバイス

一味をかけていただきました



薄めの味付けですが、一味のアクセントで引き立ちます

これはコレでありなのかな!?

今までにない
あっさりした感じのお好み焼きですね音譜


結局、今回の出張では
お好み焼き店2店のみと不完全燃焼なオイラでした・・・(笑)





お好み焼き ゆうゆう 
住所 広島県広島市南区大須賀町9-2 (地図)

TEL 082-264-6127

営業時間 11:30~24:30  

定休日 日曜日

駐車場 なし


 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/11/12(土) 11:50:27|
  2. 食べ歩き【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せ一杯♪ お腹一杯♪

こんにちは

九州おやぢです


福島県から帰ってきて

その後の健康診断を昨日受けて来ました


問診では、異常なしほっ…


あとは血液検査の結果待ちです音譜


約2週間、現地では、ホントに地元の方々に温かく迎えて頂き

疲れも忘れるくらいでした


特にナイフとフォークについては、不自由することなく


その地域の食堂なんか、お世話になりました


その中のとある食堂のご飯です




コレは、同じチームのメンバーが注文した

九州おやぢ の HAPPY LIFE
カツカレー

わらじのような、カツがぎくっ




そして、コレがオイラの唐揚げ定食
九州おやぢ の HAPPY LIFE

唐揚げ好きなオイラには、もうたまらない光景です

数日コチラの食堂にお世話になったのですが

日に日に盛りが、よくなってw
九州おやぢ の HAPPY LIFE

すべて、600円で提供して下さり感謝です


被災地では、こうして支援活動している人たちを応援して下さる

飲食店も数多くあるんですよね

夕飯を食べた後は、翌日昼まで食事が出来ない環境で


若いメンバーもいるので

こうした、心遣いホントに嬉しかったですううっ...







そして宿舎となった宿の女将さんも、温かく見送って下さいました


『元気になった福島に、今度はプライベートで遊びに来てねラブラブ


その約束、いつか必ず・・・



現地での活動に際し、ご協力頂いた方々に
心から感謝致します

ごちそうさまでした♪


そして、来月末には
また、東北に行く予定ですお天気サンサン



Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/04/22(金) 17:00:08|
  2. 食べ歩き【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

