九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RKB×博多阪急 今日感テレビ市場 【新世界元祖串カツだるま】♪

こんにちは

九州おやぢです


朝晩の冷え込みは

さらにいっそう、厳しくなってきましたが

日中は、暑いくらいで洋服の調整が難しいですねぇ


さてさて

昨日から、博多駅横の博多阪急で開催されていますコチラの催しごと


【RKB×博多阪急 今日感テレビ市場】をちょっと覗いてきました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡とその隣県の方であれば、このお二人、ご存知ですよね

川上政行さんと田中みずきさん

このお二人の人気情報番組「今日感テレビ」
博多阪急とのコラボ企画です

番組で取り上げられ人気の高かったお店
阪急のバイヤーさんオススメの「関西のうまいもん」が大集合です


開店と同時に会場入りしましたが
人気店には、行列ヒトが出来始めてましたねぇあせる


しかし、オイラは
先ずは
コチラのお店で腹ごしらえです(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
新世界元祖串カツだるま

関西の名物のひとつと言えば
串カツですよねd(-∀-。)

今回は、イートインコーナーがありますので、食べることにラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
席に着くと

先ずは、お店の方のオススメ

どて焼 300円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
2010年モンドセレクション銀賞を受賞した
「牛すじ」と「こんにゃく」が甘めの味噌で煮込まれています

七味を振って、いただきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
じっくりと煮込まれた牛すじは、柔らかくて美味しいですねぇ


串カツは
本場大阪のお店のお店よりも、少なめですが
大阪で人気の高いメニューから、選抜されたものが並んでます

単品メニューもありますが、ここはセットで音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは
チョイ食べセット(ウーロン茶付き) 1,200円にしました

普通のセットに飲み物をセットすることもできます

先ずは、キャベツをつまみながら
九州おやぢ の HAPPY LIFE

串カツも
待たされること無く、すぐに出てきます

くし・とん・キス・海老
(串カツの写真は、2人前です)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げたてのアツアツが出てきます
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
もちろん、ソースの二度付けは、禁止ですねビックリマーク

ドバっと一気にソースにくぐらせます
九州おやぢ の HAPPY LIFE


この秘伝のソース
甘めのソースですが
美味しい~音譜
ソースをたっぷりとつけているにもかかわらず
サックリとした食感の衣も素晴らしいですねドキドキ


つくね・赤ウインナー・もち
九州おやぢ の HAPPY LIFE
「もち」は、店員さんのオススメの食べ方である
塩を振りかけて食べましたョ~


食べ終わった頃には
イートインコーナーには、待ちが出てました行列
九州おやぢ の HAPPY LIFE
大阪名物
美味しい串揚げ、ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪

本場大阪の味を福岡で楽しむこと出来て
幸せ気分ですラブ



RKB×博多阪急 今日感テレビ市場
博多阪急8階催場

住所 福岡市博多区博多駅中央街1番1号(地図)

TEL 092-461-1381

開催期間 11月16日(水)~11月22日(火)

営業時間 10:00~20:00(ただし最終日は17:00まで)  



 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/11/17(木) 17:35:04|
  2. デパ地下グルメ・デパートイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検九州フェア レモンステーキ弁当【増栄丸辻商店】

おはようございます

一昨日からだるま風邪ひいたみたいで

昨日は、ほぼダウン状態shokopon

九州おやぢです


さてさて、チョット古いですが、どんたくの帰りに


GW期間中の恒例イベント

探検九州フェアに行って来ました音譜


多くの方々で賑わってる会場

写真カメラも撮れませんでした


会場内には

九州各地の美味しいモノがズラリと並びイイ香りが


その中で目にとまったのがコレ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
増栄丸辻商店の
レモンレモンステーキステーキ弁当です

ステーキが、敷きつめられてます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
お肉も軟らかく
レモンをチョット搾って
サッパリとした美味しさが
口の中に広がります

実は、鬼が晩ご飯を作ってるにもかかわらず
コレを買って帰ったので
家族みんなで美味しくいただきましたごちそうさまでした♪

ペタしてね
ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊

食べるっ隊



  1. 2010/05/12(水) 07:22:01|
  2. デパ地下グルメ・デパートイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萬來の鹿児島黒豚・角煮弁当♪

最近、更新をsei気味のハゲですえへへ


昨日は、仕事が終了すると同時に

福岡三越三越に向けてダッシュダッシュ

前日にTVテレビ

丸十字鹿児島かごんまの物産と観光展桜島

開催されているのを知って音譜

そしてaknしたのは

『萬來』の

黒豚鹿児島黒豚・角煮弁当
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こっそり

MOCOトイプーも狙ってますワラ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
中身は

こんな感じで
九州おやぢ の HAPPY LIFE
◎角煮 ◎煮たまご ◎豚みそ

が、乗ってます

九州おやぢ の HAPPY LIFE
角煮も

プリプリした豚肉が軟らかくて

煮汁が、しっかりと染みていてしっかりとした

味付けでしたmf*


そのほかにも

『ゆうしょく亭』のとり手羽揚げ(4種)
九州おやぢ の HAPPY LIFE

同じくゆうしょく亭で買ったコレ

名前が、よく分かんないけど

子供の頃から好きなんですよね
九州おやぢ の HAPPY LIFE

たまごの黄身みたいな・・・

コレ名前なんだっけ??

九州おやぢ の HAPPY LIFE


BanRai芋蔵の・・・
九州おやぢ の HAPPY LIFE
大学いもみたいなヤツsei

(名前忘れちゃった・・・)


どれも美味しく頂き、鹿児島の味を満喫することが出来ましたビックリマーク


鹿児島の物産と観光展

今月31日(日)まで開催中ですakn



福岡三越スタイル

http://fukuoka.mitsukoshi.co.jp/index.php


デジタルチラシ

http://fukuoka.mitsukoshi.co.jp/event/digital/index.php#kagoshima




    ダウン

ペタしてね

           ※「グルっぽ」参加者募集中!

                 クリックしてね

                ↓

  

食べるっ隊

食べるっ隊


[Amebaグルっぽ ]
商品紹介
  1. 2010/01/29(金) 13:47:00|
  2. デパ地下グルメ・デパートイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若い頃の味♪

だいたい

ウチは、コロッケは手作りするんですが

(と、言っても妻が)


先日、立ち寄った


福岡三越三越の地下で


ふと気がついたらまさみ
九州おやぢ の HAPPY LIFE



神戸コロッケ


が!!


結婚前に、妻鬼とよく福岡に遊びに来た時に買って


アツアツを食べながら帰ってたの思い出して・・・

あの頃は、純情な女の子だった・・・のに(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE

なんだか懐かしくてナツカシス♪2


買っちゃいました


ご馳走様でしたごちそうさまでした♪


神戸コロッケ 三越福岡店

福岡県福岡市中央区天神2-1-1三越福岡店B2

HP 神戸コロッケ


  1. 2009/07/28(火) 09:53:59|
  2. デパ地下グルメ・デパートイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーUp!!

いやぁ~


暑いが続いてますね


みなさん、夏バテハァハァしてませんかはてなマーク


昨日は、久しぶりに


結婚式sao☆


に行ってきてpo*幸せな気分にハート


オイラも、あの日の気持ちに戻らないとてれる


んで、昨日は丑の日うちわ


帰りに


福岡三越に行って

地下催事場にて


柳川「御花」うなぎうなぎ


まずは


九州おやぢ の HAPPY LIFE

うなぎせいろ 


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ホクホクの鰻とタレがベストマッチですな♪


見た目以上にボリュームがあって

これだけで、お腹いっぱいに腹っ!


そして


九州おやぢ の HAPPY LIFE
うなぎの蒲焼き


九州おやぢ の HAPPY LIFE
これまた、せいろ蒸しと違って


サクサクとした歯触りなんだけど

ジューシーでウマウマウマー


どれも、うなぎ独特の臭みが無くって食べやすいので

娘達も喜んで食べてくれました~



結婚式で幸せ気分になり


鰻食べて幸せ気分になり


幸せパワーを吸収して、パワーUP!したハゲオイラでした!!








  1. 2009/07/20(月) 08:23:54|
  2. デパ地下グルメ・デパートイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

