九州おやぢ の HAPPY LIFE

元祖 長浜屋♪ 【福岡市中央区】

これまた

ご無沙汰続きで(*´・∀・`*)ゞ


こんばんは
九州おやぢです

数年ぶりに、こちらのお店に

元祖 長浜屋

新しくなって初の訪問だから
かなりのご無沙汰でした


休日の夜だったから
比較的空いてて、待つこと無く着席~音譜


新しくなった店内は、広々として
清潔感溢れる気持ちの良いものです

さぁ~
ラーメンの到着
懐かしいなぁ
このルックス

塩が効いてるチャーシューも、変わりませんw

飲んだあとなんで
替玉まではいきませんでしたが
不思議とまた食べたくなっちゃうんですよねぇ


懐かしの1杯
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪

元祖 長浜屋

住所 福岡県福岡市中央区長浜2-5-38 トラストパーク長浜3(地図)

  092-711-8154

営業時間 4:00~25:45頃

定休日 年末年始

駐車場 なし(お店自体が立体駐車場の1Fです)



食べログ グルメブログランキング
  1. 2014/01/18(土) 18:41:21|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピース餃子で担々麺ランチ♪【福岡市中央区】

こんにちは

九州おやぢです


ここのところ地元ネタ多かったんで

福岡市内のお店を


以前にご紹介した(記事) 美味しい餃子のお店「ピース餃子」
実は、ココだけの話なんですが
( *´ノェ`)コチョーリ


ランチしてるんですw



九州おやぢ の HAPPY LIFE
ランチタイムは、12:00~14:00

ランチメニューは

担々麺セット(担々麺、ご飯、ザーサイ)      680円
汁なし担担麺セット(汁なし担々麺、ご飯、漬物) 580円

の2種類

ご飯のおかわり自由ってのが嬉しいですよねぇ


オイラは、担担麺セット 680円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
イケメンなマスターが
手際よく作って下さいます

ランチタイムは、カウンターのみの営業ですので
その手際の良さを見ながら待つこと出来るんです音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
じゃ~ん

担々麺の登場!!

いい香りが湯気とともにオイラの鼻を刺激します

九州おやぢ の HAPPY LIFE
(o´・∀・)ノ ハーィ
スープをいただきます

ゴマの風味が強すぎず
いい具合です
しかも、辛すぎない

九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、縮れた中太麺

スープとの絡みも抜群です

もちろん
ご飯のお替り自由ですので

1杯目は、担々麺を食べながらいただき

2杯目は、担担麺の残ったスープにインして雑炊風にしていただきました

餃子も美味いけど
担々麺も、イケますなぁ~ラブラブ

また、ランチでお邪魔します!!
と言いたいところですが
この数日後には、夜の営業時間にお邪魔しました(笑)
ごちそうさまでした♪





ピース餃子

住所 福岡市中央区平尾2丁目1-24(地図)
(※Googleマップでは平尾2-1-52で表示されます。)

TEL 092-531-8139

営業時間 ランチ 12:00~14:00
       夜   18:00~翌00:30(O.S)
定休日 火曜日

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/11/17(日) 13:40:44|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱崎宮前 『静香』 焼き鳥も美味いが実は。。。【福岡市東区】 

こんにちは

夏から秋を通り越して冬になったんじゃないかってくらい

ここ数日、肌寒い日が続いてますね

皆さん、体調いかがですか


先週末、福岡市内を遊んで回ったお店をご紹介

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡ミルクホールでの1次会のあと

放生会で有名な筥崎宮
その参道入り口にあるお店
『静香』

で2次会スタート!!

(;´・ω・`)ゞごめんなさい
お店の外観・店内の写真ありません

厨房を囲むようにして
コの字のカウンターがあり

テーブルは4人掛けが4つほど
それでお店はいっぱいいっぱい
九大も近いので
夜になると学生さんが定食を食べに来たり
サラリーマンが、ちょっと1杯に音譜

と客層も若者から中高年のサラリーマンまでと幅広い感じです


まずは、ビールで乾杯
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

やはり、焼き鳥を食べないとね!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
さがり・豚バラ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
それに「しろ」


九州おやぢ の HAPPY LIFE
「しろ」とは、ホルモンなんですが
柔らかくて美味い!!


九州おやぢ の HAPPY LIFE
手羽先

手羽先と言っても、しっかりと手羽元までついてますw


九州おやぢ の HAPPY LIFE
美味しい焼き鳥をいただきながら
ダイビングダイビングの話やら

ラブラブ恋愛話までw

いろんな話題で、男女3人で盛り上がる

やはり、こうした雰囲気
イイですなぁ

酔っ払い状態での最後の〆と言えば
やはり、これでしょ音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラーメン

以外と言ってはイカンのでしょうが
コレが、美味い!!

しっかりとした、深みのあるスープに驚き
赤ちょうちんを侮るなかれ!!的な(笑)

そこら辺の洒落たラーメン屋よりも、美味いかもw

美味しい焼き鳥&ラーメンで
福岡の夜の素敵な締めくくりとなりました

ごちそうさまでした♪


静香

住所 福岡県福岡市東区箱崎1-45-18(地図)

 092-651-6855

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/11/16(土) 09:20:00|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外とスッキリ!! 鹿児島ラーメン 豚とろ♪【博多区】

こんにちは

九州おやぢです


この時間は、もちろん仕事中で自動更新させていただいております

そうでもしないと、ネタが古くなり過ぎて・・・(笑)


今回は、飲んで帰る時には
やはりラーメン!!

博多駅を利用して帰ること出来る時間は
ラーメン街道に立ち寄る率高くなりますねぇ

今回は、ここ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
鹿児島ラーメン 豚とろ

店内は、メッチャ綺麗です

東京駅に以前あった
「二代目けいすけ 海老そば外伝」
も、こんな感じお洒落でしたねぇ音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラーメン屋というよりも
お洒落にお酒を飲める感じですよね(*´∇`*)



でもでも
カウンターの上は、ラーメン屋そのもの
九州おやぢ の HAPPY LIFE
替玉のたれも、しっかり準備されてます


さてさて
あらかじめ、入口で購入していた
食券を店員さんに渡して数分後
九州おやぢ の HAPPY LIFE
豚とろラーメン 650円


しっかり下処理されたとんこつベースのスープ
独特の臭みもありません
九州おやぢ の HAPPY LIFE
まずは、一口
う~ん、魚介の香りが広がります

これ好きかもラブラブ

もともと、魚介系スープが好きなオイラは
こういうタイプ好きなんですよねぇ


麺は、中太麺です
いつもどおりにカタで!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE



黒豚の首の付け根付近のお肉を使った
チャーシューは、トロントロンになっちゃってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
飲んだ後に
濃いめのラーメンは失敗したかなぁ
って思ってたら

以外や以外

そんなに濃くない!!

これは、女性でもすんなり受け入れること出来るかも音譜


お洒落な店内で食べる鹿児島ラーメン
美味しかったです

ごちそうさまでした♪
撮影:Canon IXY10S



鹿児島ラーメン 豚とろ 博多デイトス店

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F(地図)
TEL 092-441-1016

営業時間  10:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/05/01(水) 10:00:00|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノスタルジックな1杯、宝来軒♪【福津市】

どもども

1週間の間隔が空いちゃいました

皆さん、お元気でしょうか?

九州おやぢです


これまた、夏の想い出を(笑)


この日は、いつものホームグラウンド志賀島でのダイビングが出来なかったため

恋の浦のポイントでダイビングダイビング


もちろん、帰りには美味しいものをモグモグ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
国道495号「天神町交差点」を恋の浦方向に入ってすぐ左手にある
宝来軒です

店舗前にも駐車場がありますが

裏の県道側にも駐車場があります

さてさて
店内の様子です

カウンターとテーブルが左右にあって
中央部分に広めの通路
九州おやぢ の HAPPY LIFE
昔ながらの食堂系のつくりですね



メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ラーメンとご飯のみ!!

それでいいんです

しかも、大盛りがあるだけで
替玉もありません

それでも、それでもいいんです

ダイビング後の腹ペコちゃんは
ラーメン大 600円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
薄目のチャーシュー4枚・青ネギ・海苔

ザ・シンプル

それでいいんですw

まずは、スープを一口

う~ん、飾りっ気のないスープですが
深みがあります

そして、優しい感じが広がります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、ストレートの中麺

このスープには、やはりこのコシのある中麺が似合いますなぁ


脂っこさのない
優しいスープですが
大盛りでも飽きが来ないんですよねぇ

創作系が、幅を利かしてるこのご時世
昔ながらのこうしたラーメンは
どことなく懐かしくオイラ的には、好きなんです音譜


メニューがこれだけなのも
この1杯を食べると理解できますねにひひ

恋の浦ダイビングの際に立ち寄る機会
多くなりそうな予感です

ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪




宝来軒 

住所 福岡県福津市津屋崎3-11-19(地図)

TEL 0940-52-0818

営業時間 11:00~19:00

定休日 火曜日

駐車場 あり(店舗前、裏)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebookfacebook


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2012/11/25(日) 17:16:55|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR