九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老舗で「わた雪」かき氷♪永楽善哉(永楽ぜんざい)【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです


2週連続で台風の影響で天候が崩れてますね

台風の通過後、暑さ本番になるのかなぁ


先日、飯塚市の本町にある


永楽善哉に行ってきました

かつては、このお店の先に
永楽商店街があったのですが、今は取り壊し工事が始まってます

永楽館という映画館もあり
賑わっていた書店街も、時代の変化により・・・

昔懐かしい光景が無くなっていくのが淋しい感じです

が、しかし

この永楽善哉は、元気に営業中です!!


入口には、昔懐かしのショーウインドウ(笑)


何食べようかなぁ~

ちゃんぽんも、カツ丼もいいなぁ

昭和チックなディスプレイに興味津々(笑)



店内は、広めで結構なキャパあります

そして壁には
イイんです、急がなくて
ココは、そうしたゆったりとした時間が似合う空間

んでもって
今回頼んだのはコレ
暑い日はやっぱり
かき氷でしょ~

って、ことで
オイラは
宇治かけ 350円

ふんわりとした、柔らかさのある
いわゆるわた雪のようなかき氷

この昔ながらの氷が好きなんですよねぇ音譜


鬼嫁は
氷ぜんざい 400円
白みつが掛かって、あんこもたっぷり


これも食べさせてもらいましたが
オイラこっちが好きかも
( ´艸`)

これからの暑い季節
こうしたわた雪かき氷が美味しい季節ですよねぇ

美味しいかき氷ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪







永楽善哉(永楽ぜんざい)

住所 福岡県飯塚市本町11-19 (地図)
TEL 0948-22-0292

駐車場:なし
         

永楽ぜんざい
地図:永楽ぜんざい

ジャンル:そば・うどん
最寄り駅:飯塚
TEL:0948220292
住所:福岡県飯塚市本町11-19
ミセコレ



  1. 2014/08/10(日) 17:08:21|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たがわ炭都物語♪ 【田川市】

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
九州おやぢです
週末の夕暮れ時、みなさまいかがお過ごしでしょうか

今日は、トイプーMOCOちんとお散歩に
田川市石炭・歴史博物館に!!


いつ見ても、のっぽな二本煙突

天気も良くて、きもちいい~音譜


トイプーMOCOちんも、元気いっぱい

おさんぽのあとは、敷地内にある
田川のセレクトショップ
たがわ炭都物語に音譜


店内は、炭都田川の名産品が並んでます

その一角が、カフェスペースになってるんですョ
ご覧のとおり
鉄道好きには、たまらないセットですね

平成筑豊鉄道のキャラクター「ちくまるくん」がデザインされたシート

そして、サボやタブレット、制服等々も

今回は、MOCOちん同伴なんで
お外でいただきました


コレ
ダウン
石炭ソフト 250円

竹炭を混ぜたチョコレートソフトです

お歯黒状態になりながら、いただいちゃいました(笑)
たまにはこうした休日を過ごしてます






たがわ炭都物語

住所 田川市大字伊田2734番地 田川石炭記念公園内(地図)

  0947-45-9630

営業時間 10:00~17:30

定休日 火曜日

駐車場 あり

食べログ グルメブログランキング

たがわ炭都物語アイスクリーム / 田川伊田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

  1. 2014/01/19(日) 17:50:38|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さかえ屋本店カフェで、スイーツとアートを楽しむ夜♪【飯塚市】

こんにちは


九州おやぢです




昨日、ご紹介のさかえ屋本店カフェにて行われた


アートライブに行ってまいりました~音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE







本店開店

3周年イベント




坂本鷹也ライブペインティング




まずは

本店カフェにて




スイーツをいただきます

九州おやぢ の HAPPY LIFE




今回は、アップルパイとチョイスできる飲み物のセットでした





九州おやぢ の HAPPY LIFE

前回同様

うんまい!!







スイーツをいただいて

まったりしてると~




始まりました




地元飯塚で活躍されている若きアーティスト

坂本鷹也さんのアートライブです



九州おやぢ の HAPPY LIFE




大きな真っ白のキャンバスが




約1時間で音譜





九州おやぢ の HAPPY LIFE







こんな素敵な作品にラブラブ





九州おやぢ の HAPPY LIFE

いつも、食べ物ばかりを被写体にしているオイラですが




こうしてアートに直接触れることが出来た




素敵な夜になりました音譜




この作品

しばらくは、さかえ屋本店で飾られてるようですよ~













カフェ2階の風の音ギャラリーでは
筑豊GOTTON展

http://www.sakaeya-honten.jp/gallery/gallery_020




が、開催されており鷹也さんの他の作品も見ること出来ますョ







たまには

アートなおやぢになるのですw






















さかえ屋本店カフェ カフェテリア風の音 


住所 福岡県飯塚市堀池128-1(地図)



TEL 0948-26-0111

営業時間 9:00~20:00 


駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE

食べるっ隊に参加しています




facebook食べるっ隊facebook
facebook



ペタしてね


         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊






カフェテリア 風の音カフェ / 飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




  1. 2013/02/11(月) 10:02:23|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子屋さんの素敵カフェ さかえ屋 本店カフェ「カフェテリア風の音」♪【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです



3連休ですね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

オイラも、まだ何とか暦通りのお休みをいただいて


まったりと過ごすこと出来てます音譜




先日、鬼嫁とコチラのカフェにお邪魔してきました~


九州おやぢ の HAPPY LIFE

さかえ屋本店です




田川・飯塚と

筑豊地区で、育ったオイラは子供のころから

ケーキと言えばさかえ屋でしたからねぇ




小さな頃から、お世話になってますw




その本店が、飯塚市堀池にあります

(詳しくは、一番下のお店データを見てね)




その本店内には

こ~んな、お洒落なカフェが併設されております


九州おやぢ の HAPPY LIFE

カフェテリア風の音




まずは、カフェ入口のカウンターで

カフェメニューの中から

お好みの商品を注文します




カフェオリジナルの限定ケーキ&ドリンクのセットがありますよ~




オイラは、コチラ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

アップルパイとコーヒーのセット









九州おやぢ の HAPPY LIFE

ジャージー牛乳を使用した風味豊かなカスタードクリームと

優しい食感が残るりんごが

バター風味の効いたパイで包まれてます



口の中に入れると

その三つが融合して、とっても優しい感じが広がります音譜



コチラは、鬼嫁の


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ケーキ&紅茶のセット







ケーキは、その日によって違うようで

数種類からチョイスすることが出来ました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

嫁が選んだのは、ロールケーキ




やはり、老舗のケーキ屋さんですからねぇ

ケーキ食べないと

ふんわりとした感じのロールケーキラブラブ

すごく美味しそうに食べてましたよ(笑)




こうして、本店ではテイクアウトのみならず

あま~いひと時を過ごすことのできる素敵カフェがあるんです






九州おやぢ の HAPPY LIFE



カフェ内には、こうして地元の作家さんの作品もあるんですよ~音譜







このさかえ屋本店

祝日3周年を迎え

この連休中は、いろんなお楽しみイベントが開催中です




本日は

坂本鷹也さんアートライブ

http://www.sakaeya-honten.jp/gallery-blog/




カフェ2階風の音ギャラリーでは

筑豊GOTTON展

http://www.sakaeya-honten.jp/gallery/gallery_020




が、開催されますよ~音譜






都合が付けば、オイラも出没しようかなぁ~





















さかえ屋本店カフェ カフェテリア風の音 


住所 福岡県飯塚市堀池128-1(地図)



TEL 0948-26-0111

営業時間 9:00~20:00 







駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE

食べるっ隊に参加しています




facebook食べるっ隊facebook
facebook



ペタしてね


         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊






カフェテリア 風の音カフェ / 飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  1. 2013/02/10(日) 09:03:18|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さかえ屋 おやつショップ♪ 【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです


とっても気持ちの良い天気が続いてますね

先日お出かけした帰りに

甘いものが急に食べたくなって

こちらに、寄り道~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
飯塚市平恒の
飯塚工業団地内にある
さかえ屋 平恒工場に隣接している

さかえ屋 おやつショップです



九州おやぢ の HAPPY LIFE


店内に入ると
美味しそうなスイーツが
ずらりと並んだショーケース

ショートケーキから
デコレーションケーキまでありました音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お値段を見ていただいたら、お分かりのとおり

こちらのお店
アウトレットなんですョ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ケーキ等の他
こうした焼き菓子やお饅頭もあります


今回は
なんばん往来やカステラなどを買ってきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


娘たちは、コレ
黒ごまくりーむぜんざい九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして
オイラは、コレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
兜のデコレーションケーキ

マイルドなチョコレートを使ったケーキに
クッキーを活用した
立派な兜(*゚∀゚)ゞデシ


やはり、これは一人で食べるには大きすぎました(笑)

おやつにピッタリなスイーツ達が勢ぞろいのお店
さかえ屋 おやつショップでした~

今度は、カフェも併設されている
さかえ屋本店に行ってみようかなぁ~ラブラブ





さかえ屋 おやつショップ
住所 福岡県飯塚市平恒432-6(地図)

駐車場 あり




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2012/05/19(土) 11:12:46|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

