九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『のっけてジュレポン酢』で、簡単カルパッチョ♪

こんばんは



先日の定期健康診断で、かなり優秀な成績で

再検査を受検することとなった

九州おやぢですガクリ


いつもラーメンラーメンばっか

食べてるんで、たまにはヘルシーな、お魚でも音譜


今回は
この『のっけてジュレポン酢』を使って

九州おやぢ の HAPPY LIFE
超簡単鯛のカルパッチョを作ってみました~音譜

と言っても、作ったのは

鬼嫁ですが

九州おやぢ の HAPPY LIFE
このジュレポン酢

ノンオイルだから
オイラみたいにメタボが気になる方
健康が気になる方にオススメ


口の中に入れると
「柚子」柚子の豊かな香りが
口の中に広がりますキラキラ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
昆布のだしも、効いてるので
深い味わいも合格


お刺身用の鯛を買ってきて
お野菜と一緒に盛り付けるだけの
超簡単料理です(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE

このほかにも
トンカツ・餃子・冷奴・サラダ等々
幅広く活躍しそうな
『のっけてジュレポン酢』でしたぁ~






九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/12/21(水) 20:31:25|
  2. おうちで料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わさびマヨネーズU.F.O♪

こんにちは

九州おやぢです


昨日から、ame雨がよく降りますねぇ

雨だったので、昨日の昼食は出かけることもなく


これを食べました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
コレは、日清焼そばU.F.Oの発売35周年を記念して
復刻フレーバーシリーズの第1弾として発売された

わさびマヨネーズです

復刻版と言うから以前発売されてたんでしょうね

知らない・・・♥akn♥

調べたところによると
1997年に発売されてたみたいです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
中身は、こんな感じです

さてさて、お腹が空いてるので
ササッと


まずは、こくソースをかけて混ぜ混ぜ~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE


そして、復刻フレーバーである
「わさびマヨネーズ」

九州おやぢ の HAPPY LIFE

う~ん

マヨをかけたけど
わさびの香りは、強くないですね

九州おやぢ の HAPPY LIFE
なるほど、麺を口元に持ってくると
ほのかな、わさびの香りがラブラブ

濃いめのソースとわさびマヨネーズの相性が良いですねぇ

コレは、ひと味違ったU.F.Oで、コレも有りですね

復刻版U.F.Oごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪

あっ!!

『わさび』ですので、思いっきりすすると咽せます
(≧ω≦。)プププ

あれはてなマークちゃんとマヨのパッケージに「※好みにより適量を・・・」って書いてあるじゃん

思いっきり初めから全部かけるからか(笑)

人気ブログランキングへ
Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/06/11(土) 18:00:48|
  2. おうちで料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガトーショコラ♪

こんばんは

九州おやぢです


遅れましたが

わが家のバレンタインバレンタインチョコです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
コレは、二女次女(小学6年)からラブラブ


生チョコ・クッキー・マカロン・マフィン
九州おやぢ の HAPPY LIFE
次女の手作りで~す


マカロンには、チョコがサンドされていましたぁ
九州おやぢ の HAPPY LIFE


そして、コレは鬼二女が一緒に作った

ガトーショコラ音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE


前回のV・Dには
ロールケーキを作ってもらったんですが
前回よりは、出来がヨカッタように思えました
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

九州おやぢ の HAPPY LIFE
程よくしっとり感もありましたしakn

あっ

長女からの分が無いんですが

試験勉強中につき
日を改めて・・・

だそうですプッ



oyajidasをフォローしましょう
ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/02/16(水) 22:44:02|
  2. おうちで料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき焼き&蟹さん♪

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぁぁぁぁ!!

九州おやぢです


昨日の雪雪だるま

影響を受けた方々もいらっしゃったんではないでしょうか


また、年末年始に掛けて

雪が降りそうなので

気をつけておきたいですねビックリマーク


さてさて

昨日、我が家の長女が体調不良でダウン

今日は、まさかの鬼が同じくダウン


と言うことで


ハゲ二女チカラ合わせて

晩ご飯の準備~音譜

すき焼きです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
牛肉&鶏肉(せせり)です

この『せせり』が、ウンマイっす

あっ!
作る途中でパシャ写真撮ったから
お野菜少なめに見えますが、もちろんお野菜もたっぷりですよ!!


そしてそして

楽しみにしていた
蟹さんかに
九州おやぢ の HAPPY LIFE
メチャうまぁ~

sei

娘達も大喜び
ワーイ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
やはり、日本酒が一番合いますね

にひひ

今日は、控えめに飲んで

明日に備えます




  1. 2010/12/27(月) 20:15:21|
  2. おうちで料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また食べちゃいました♪

こんにちは

九州おやぢです


週末は、娘も休みだったから


鬼二女

二人でお料理してました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

出来上がったのは



オイラの大好きな


コレ



手羽元の唐揚げラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

てんこ盛りの唐揚げ達音譜


揚げたてアツアツを食べてとっても幸せ気分にドキドキ


皆様のところに
なかなか行けなくてスミマセン

※ 7月2日の記事 『鶏工房で満腹ランチ♪ 【久留米】』 のお返事完了です
途中、お返事の順番が異なってるところがあります
m(__)m

ペタしてね
ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル







  1. 2010/07/06(火) 23:40:33|
  2. おうちで料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

