九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州 駅弁 松栄軒 鹿児島黒毛和牛サーロインステ-キ重♪ 【博多駅・出水駅】 

だんだんと、寒さも増してきて

冬に向けて、脂肪を蓄えつつある


九州おやぢです


先日、美味しそうな駅弁発見!!ぎくっ


九州新幹線開業に伴い

九州おやぢ の HAPPY LIFE

鹿児島が、ぐ~んと近くなりましたね

その鹿児島の駅弁をご紹介です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
昭和4年創業  鹿児島 松栄軒

鹿児島黒毛和牛サーロインステ-キ重 1,100円です

ど~ん
黒毛和牛のサーロインステーキが、乗っかってます

その脇にフライドポテト&紅生姜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

付いている
特製ステーキソースをかけていただきます


九州おやぢ の HAPPY LIFE


肉厚なステーキです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
さすが、和牛和牛生産日本一の鹿児島ですね

お肉が、柔らか~い

駅弁ですので、当然冷めています

それなのに、この柔らかさ!!



ブラックペッパーの効いたお肉とソースとの相性も
Good(o´・ω-)b

柔らかステーキのお弁当
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪


新幹線に乗って
九州おやぢ の HAPPY LIFE

鹿児島に行きたくなっちゃいました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE



松栄軒

住所 鹿児島県出水市上鯖渕621-4 駅東ビル1階

TEL 0996-62-0617


販売駅 博多駅・出水駅

 

               

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/11/24(木) 22:51:12|
  2. ☆ 駅 弁 ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州新幹線さくら弁当♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


いよいよ

明日からG・Wに突入する方もいらっしゃるのではないでしょうか


オイラは、暦に関係なく仕事です

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


G・Wには、ここ博多駅も賑わうんでしょうねぇ音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
博多駅も賑わいますが

九州新幹線も多くの方が、利用されるんでしょうねぇ

オイラも、早くN700系新幹線に乗りたいです

そんな気分の中
博多駅でコチラの弁当を発見発見

九州おやぢ の HAPPY LIFE
「九州新幹線さくら弁当」1,150円です


列車の旅には、駅弁ですよねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
(注:車内写真は、九州新幹線ではありません)


コチラの駅弁は
九州新幹線全線開業を記念して「北九州駅弁当㈱」から発売されています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

九州新幹線「さくら」をモデルとした容器に入ってます


中身のほうは、こんな感じです音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
お弁当には欠かせない

海老フライ・ハンバーグ・ソーセージ・卵焼き(みかんの下になって見えないですが)

が乗っかってますョ


その下は、北九州名物の「かしわ飯」
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶏のだしが効いているご飯に
甘く煮付けられたかしわ(鶏肉)に錦糸玉子の乗ってます音譜


まるで、お子様ランチお子様ランチですね

写真で見ると大きさが、イマイチ分かりにくいですが
結構、小ぶりです(笑)

しかし、お味のほうはいいんですよ~

美味しいさくら弁当ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


「九州新幹線さくら弁当」

北九州駅弁当㈱

TEL093(531)0036






Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/04/28(木) 20:13:51|
  2. ☆ 駅 弁 ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながさき鯨カツ弁当 龍馬が愛した望龍碗♪

こんにちは昼

九州おやぢです


ここのところの龍馬ぜよ龍馬ブームに沸いている

長崎長崎の駅弁をご紹介します

 ながさき鯨カツ弁当 龍馬が愛した望龍碗(もうりょうわん)2,100円です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

「鯨専門店くらさき」

が、長崎駅で数量限定で販売しています


中身は、こんな感じで

波佐見焼の椀が

九州おやぢ の HAPPY LIFE

お椀を開けてみると

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

デッカいくじら鯨カツが登場です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

鯨カツの横には

鯨の竜田揚げ

も、たくさん乗っています
九州おやぢ の HAPPY LIFE
白ご飯の上に
しっかりと甘辛の味が付いた
鯨肉のそぼろが敷いてあり

その上に
カツと竜田揚げ

とっても美味しいお弁当でした音譜

このお弁当の容器として使用されている
この器
九州おやぢ の HAPPY LIFE
かつて龍馬ぜよ坂本龍馬が愛用した亀山焼を
波佐見焼の会社とのコラボレーションしたレプリカモデルだそうです

この器だけでも結構な値段するんじゃないかと・・・汗

オイラも、この望龍碗を愛用しようっとにこ

ちなみに、このお弁当も先日の「探検九州フェア」にてGetしたものですビックリマーク
 
ペタしてね

ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊

食べるっ隊


  1. 2010/05/15(土) 13:55:55|
  2. ☆ 駅 弁 ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブスルーな、『駅弁』 東筑軒♪ (閉店)

以前住んでた北九州にある

折尾駅駅名


この駅では

駅弁お弁当を立ち売りしている

売り子のおじさんがいました♪

(今もいるのかなはてなマーク


オイラが、大好きなその駅弁


我が家の近くでも買うこと出来るんです


しかも、車ayaに乗ったままびっくり


と、言うことでドライぶーブーンブ~んと行ってみましょう

お店の正面からの写真撮るの忘れてました

(お店の正面・全体の写真はHP で見てください♪

九州おやぢ の HAPPY LIFE

お店の横の通路を車で入りぶ~ん
九州おやぢ の HAPPY LIFE


矢印矢印に従い、ドライブおやじ。進んでいきます

九州おやぢ の HAPPY LIFE


システムとしては、マックマクドナルドやケンタッキーKFC
ドライブスルーと同じです音譜
そして購入したのが↓これ
九州おやぢ の HAPPY LIFE


鬼「かしわめし」650円
九州おやぢ の HAPPY LIFE


ハゲオイラはコチラコチラコチラコレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
「大名道中駕籠かしわ」1000円


九州おやぢ の HAPPY LIFE
大名行列江戸時代駕籠の形をしたお弁当箱です音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
駕籠をかく、棒には「お箸」が入ってますラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
2段になっているお弁当の中身は

下段 かしわ飯
上段 おかず

となってますビックリマーク

そして、かしわ飯のお味の方は
九州おやぢ の HAPPY LIFE
醤油と砂糖などで、しっかりと味付けされた『鶏肉』

それと『錦糸卵』『海苔』で綺麗な彩りです

その下には、秘伝の出汁で炊きあげられた『ご飯』

昔からある、福岡福岡を代表する

とても、美味しい駅弁です!!






東筑軒「幸袋売店」【閉店】

福岡県飯塚市幸袋286-3

℡ 0948-24-7744

営業時間9:00~18:00


東筑軒「本社」

北九州市八幡西区堀川町4番1号

℡ 093-601-2345

HP


    ダウン

ペタしてね

           ※「グルっぽ」参加者大募集!

                 参加してね

                ↓

  

食べるっ隊

食べるっ隊


[Amebaグルっぽ ]
商品紹介
  1. 2010/01/23(土) 11:30:25|
  2. ☆ 駅 弁 ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきまぁ~す♪

新幹線新幹線で

博多を出発早々

じゃ~ん
これ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
駅弁(笑)

宝赤弁当♪

九州おやぢ の HAPPY LIFE


左側から

寿司飯の上に
錦糸卵といくら
が乗っかって

中央部分には
白飯の上に
表面を軽く炙った
博多名物からし明太子


おかずも
さつま揚げ
エビカツ
等々
充実のお弁当でした!!

さて
あとは
新大阪まで寝るとするか♪
ただいま
関門トンネル通過中の
おやぢデシタ!!
( ̄Λ ̄)ゞ

  1. 2009/08/23(日) 17:27:00|
  2. ☆ 駅 弁 ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

