九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もやってきました牡蠣の季節!!牡蠣小屋中宮丸♪【糸島・岐志】 

明日から12月ですね
なんだか最近1年が経つのが本当に早いような・・・(笑)

今日は、久しぶりに家族そろって外出できたので
娘たちのリクエストで行って参りました

DSC00032.jpg
糸島の岐志漁港~♪
今年もあります牡蠣小屋!!

午前10時30分過ぎに到着
駐車場も、結構詰まってきてましたが、各店待ちは出てない状態でした
まずは、貸し出しのジャンパーを着て、席に♪
サービスの牡蠣汁が出てきました(*´∇`*)

DSC00026.jpg
牡蠣は1Kg1,000円で例年とほぼ変わらないお値段です

DSC00024.jpg
長女リクエストの「かきちゃあはん」

DSC00028.jpg
バターが効いてて、一味で、ちょっぴりピリ辛のアクセントも♪
フライパンに入ってきますので、冷めるのが嫌な方は牡蠣焼きの網の上に置くとアツアツ状態で('-^*)/

こちらは次女のリクエスト「牡蠣雑炊」

DSC00031.jpg
アツアツの牡蠣雑炊で身体も暖まります
DSC00018.jpg
牡蠣の他にも、フグの一夜干し、ソーセージ、ブリカマ等々サイドメニューも豊富でした
なんといっても、飲み物の持ち込みOKなのが嬉しいですねぇ

さぁ、今シーズンはあと何回来れるかな?

中宮丸
住所 福岡県糸島市志摩岐志778-5(地図)
電話 090-7450-6009
    (電話受付:朝9時から夕方5時まで)
営業時間 土日祝/ 9時~16時 (17時閉店) 平日/10時~15時 (16時閉店)※1時間前の入場でお断り
定休日 火曜日(祭日の場合は営業)

中宮丸

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:シーフード | 筑前深江


  1. 2014/11/30(日) 18:20:49|
  2. 食べ歩き【福岡県内】
  3. | トラックバック:0

牡蠣小屋・日光丸(糸島・岐志漁港)♪ 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

九州おやぢです


今月は、本当に更新が滞ってしまって(;´▽`A``


と、いうことで先月

九州各県からのゲストを糸島にご案内した時の模様を音譜


この時期、糸島と言えば牡蠣ですよねd(-∀-。)


行ってきました牡蠣小屋

九州おやぢ の HAPPY LIFE
岐志漁港にある日光丸です

岐志漁港には9つの牡蠣小屋があります

この日は、土曜日ということで
混雑してましたねぇ


並ぶこと1時間

ビニールハウスで出来た牡蠣小屋

しっかりとしたテーブルに炭火焼のコンロ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

今シーズンの牡蠣の相場は
1Kg 800円程度のようですね

炭火のコンロ(別途炭代300円)で
焼きますラブラブ焼きます音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

糸島の牡蠣は、栄養分豊富で
粒が大きいビックリマーク


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ぷりぷりですラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラの日光丸さん

エプロン・軍手・牡蠣ナイフを貸してくれます

もちろん、飲み物の持ち込みもOK
九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、ドライバーですので
ノンアルコールで\(o⌒∇⌒o)/


焼牡蠣をしっかりと味わった後は

牡蠣めし 300円
九州おやぢ の HAPPY LIFE


牡蠣ナポリタン 300円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

さらに
土日限定
牡蠣クリームスープ 200円 も
九州おやぢ の HAPPY LIFE

焼牡蠣だけでなく

こうした、牡蠣料理も楽しめるって
嬉しいですよねぇ

このほか
「鰯めんたい」や「イカ」「エビ」等も揃ってましたョ


ご案内した皆様
満足していただいたようで
とっても嬉しかったデス


今年は、あと1回くらい
牡蠣小屋に行ってみたいなぁドライブおやじ。
九州おやぢ の HAPPY LIFE



岐志漁港・日光丸

住所 福岡県糸島市志岐 

TEL 090-9597-2177 

営業時間 10:00~16:00

定休日 月・火曜日
駐車場 あり


※ナビを利用して行かれる方は「糸島漁業協同組合本所」 092-328-2311 にて検索すると便利です





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/02/24(金) 17:30:38|
  2. 食べ歩き【福岡県内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元祖うなぎ 本吉屋本店♪ 【柳川市】

こんばんは!(。・▽・)ノ

本日2度目の登場の九州おやぢです


先週末(金~土曜日)、長女剣道(手拭い・女子)剣道(竹刀2)部活の引率で柳川に行っておりました


宿は、娘たち選手とは別でしたので

晩御飯は、こちらで

九州おやぢ の HAPPY LIFE
元祖うなぎ 本吉屋本店です

せっかく、柳川に来たのですから
当然、鰻ですよねぇ

予約なしでしたが、夕方の時間帯だったからか
待ち時間なしでしたヨカッタ

こうした、個室に案内されました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
個室だから、気兼ねなしに
ゆっくりとくつろげますよねぇ

先ずは、メニューを
(クリックすると、大きくなります)
九州おやぢ の HAPPY LIFE       九州おやぢ の HAPPY LIFE


迷うことなく
これを注文しました

白焼わさび 1,600円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
たれを付けずに白焼きされた肉厚のうなぎ

いっしょに出てくる
この薬味を付けていただきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

わさびを乗せて~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
う~ん

ふんわりとして
うなぎ独特の臭みも感じません

わさびの香りとうなぎの香ばしさが
口の中に広がります

そして
特せいろ蒸し(きも吸・香物付き) 3,200円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

蓋を開けた途端に
たれのいい香りが、オイラの鼻をくすぐります

もう写真を撮らずに食べたいくらいです(笑)


妻は、普通の「せいろ蒸し2,900円」を注文しましたが
うなぎのかば焼きが、4切れ乗っかってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

特せいろ蒸しは、それに後1切れ多いんです

下の写真じゃ、見にくいかもしれませんが
ご飯の中ほどに1切れ入ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

炭火で焼かれた
うなぎは、プリッとしてて白焼同様、臭みもなく
うなぎをあまり食べない鬼妻も喜んで食べてましたね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
小さく感じた容器でしたが
十分にお腹いっぱいになる量ですねにこにこ

価格を含め、いろんな感想があるお店のようですが
オイラ的には、たまにしか来ることできない場所ですので
ご褒美的な物として(笑)

美味しいうなぎ、ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪
九州おやぢ の HAPPY LIFE


元祖 うなぎ 本吉屋本店

住所 福岡県柳川市旭町69 (地図)

TEL 0944-72-6155

営業時間 10:30~21:00
定 休 日 第2、4月曜日

駐車場 店舗前・横にあり




ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/08/01(月) 21:39:00|
  2. 食べ歩き【福岡県内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『キッチンよい一日』で、素敵ランチ♪ 【春日市】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


ちょっと遅めのG・W最終日の今日


いつも仲良くして下さっている♡はなさん♡ と一緒にランチに行ってきました音譜


あっ!!もちろん二人きりじゃないですよ

鬼も、一緒ですモヤモヤ



はなさん、ちょっと前まで入院されてて

ホントに頑張ってました


だから、今日

元気な「はなさん」に会った瞬間、ホッとした安心感でマヂで涙出そうでした嘆



そして、我々はコチラのお店でお昼を~

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『キッチンよい一日』です

コチラ以前は、お米屋さんだった会社「米一」のお店なんですよねぇ

千早の「キッチン米一」で、カレーを食べたことありますが
コチラは、初めてなんですよねぇ


店内は、ウッディな感じのお洒落な造りです

九州おやぢ の HAPPY LIFE


メニューの一部です
九州おやぢ の HAPPY LIFE   九州おやぢ の HAPPY LIFE
画像をクリッククリックすると大きくなります


オイラは、大海老とから揚げ定食 1,340円で~す
九州おやぢ の HAPPY LIFE

大海老、デカッビックリマーク



九州おやぢ の HAPPY LIFE

とにかく大きな海老フライ1尾


少し大きめのとってもジューシーな唐揚げ2個が乗ってます


ぷりっぷりの身が詰まった海老フライエビフライです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
噛むと「プリっ」とした食感
たまりませぬラブラブ

ごはん(白ごはん・八穀米・じゃこめし)
※「じゃこめし」は+50円


汁物(具だくさんみそ汁・豚汁・きのこスープ・パンプキンスープ)
※ 「豚汁」「きのこスープ」「パンプキンスープ」は追加料金有り

は、チョイス出来るんですョ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、具だくさんみそ汁八穀米

みそ汁は、カボチャや椎茸、玉葱、ニンジン、舞茸などが入って、まさに具だくさん

八穀米も、美味しくておかわりしましたニコニコ
(白ごはん&八穀米は、おかわり自由です)


コチラは、妻鬼
B定食(コロッケ小1個・さかなフライ1枚・チキン南蛮2個) 1,190円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
きっと、ずぼらな鬼のブログ(ずぼら日記) は、更新いつになるか分からないので(笑)


はなさんに教えてもらった素敵なお店で、楽しいランチ

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


九州おやぢ の HAPPY LIFE
キッチンよい一日 春日店
住所 福岡県春日市春日10-21(地図)

TEL 092-915-5801
営業時間 11:00~22:30
定休日 第3火曜日
駐車場 有り


Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね

         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/05/09(月) 22:10:03|
  2. 食べ歩き【福岡県内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四川料理 大名ちんちん離宮 で ランチデート♪【大野城市】

おはようございます

ここ数日の運動で、かなり疲労感を感じてるガクリ

九州おやぢです


今日から、センター試験テストですね

コチラの方は雪。雪が降りそうですが

交通機関の乱れが、無く無事に終了するとイイですね


頑張れ受験生団長?


さてさて

今週は、休みがちょっとありましたので鬼鬼嫁


食べるっ隊忘年会(忘年会の記事) でお邪魔した


大名ちんちん離宮さんにランチに
九州おやぢ の HAPPY LIFE

前回参加出来なかった

鬼鬼嫁 は、もう

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

店内は、ログハウス風のおしゃれな雰囲気です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

オイラは、日替わりランチ 1,000円
(前菜・スープ・本日の料理・自家製辛しイカ・デザート・コーヒー)

前菜です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
濃厚なゴマだれが効いていて
これだけでビールが欲しくなっちゃいましたw


たまごスープでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
この日も、激寒だったから
温かいスープでホッコリ音譜


自家製辛しイカ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ピリ辛で、辛子の効いた
イカの塩辛って、感じなんですが
コレがハマるんですよ

お持ち帰りを購入しちゃっいましたョ


そして、メインの本日の料理は
酢豚です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
野菜のシャキシャキ感が
イイ感じに残っていて

ジューシーなお肉と野菜に
甘酸っぱいアンが、よ~く絡んでいます


向かいに座ってる

鬼の手が伸びてきて
ちょっと、食べられちゃいましたうー


ご飯は

白ご飯とチャーハンがチョイス出来るんですが

オイラは、チャーハンにしました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鮭チャーハンの登場です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
パラパラとしたチャーハンですね

鮭の風味が口の中に広がります

こんなチャーハン、我が家では絶対に再現出来ませんねぇ~



デザートの杏仁豆腐です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラの杏仁豆腐

味が濃くて

メッチャお気に入りなんですよねぇ



九州おやぢ の HAPPY LIFE
落ち着く雰囲気のお店で

食後のコーヒーをゆっくり飲みながら

マッタリとしたひとときを
過ごすこと出来ました


お腹は、もうパンパン体脂肪です
美味しいランチごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


大名ちんちん 離宮
住所 福岡県大野城市つつじヶ丘1-2-3(地図)

TEL 092-596-8868

営業時間

ランチタイム 11:30~14:00

ティータイム 14:00~16:00

ディナータイム 18:00~(予約制:閉店時間は、予約次第で異なります)

定休日 不定休

駐車場 有り


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/01/15(土) 07:17:04|
  2. 食べ歩き【福岡県内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

